2014年9月8日月曜日

diary;東京出張



< diary >
先週前半、久しぶりに東京へ行ってきました。
独立後初の上京は、得るものの多い3日間となりました。



工事中のインテリアショップ件デザイン事務所、らしきスペース。
これぐらいの段階のざっくりとした感じ、かなり好みです。


移動の途中で偶然見つけた、スキーマ建築計画 が関わるスペース『 HAPPA


目黒通りを移動中に見つけた『 ジョージ・ネルソン展
会期が終了しているものだと思い込んでいたので、思わず小躍り。


会場は区の美術館、ですからね。
他府県であれば「市」規模でしょうが、大阪府、例えば私が住んでいる
豊中市でこういった展示が可能なのだろうか、と。


フランク・ロイド・ライト設計の『 自由学園明日館
2年ぶりに訪れた展示は、久しぶりの再会や素敵な出逢いで溢れていました。

ちょっと先になるものもありますが、ここで出逢ったモノたちが
今後いろいろと入荷する予定です。



吉祥寺の『 Roudabout 』と『 OUTBOUND
今回の上京で必ず伺いたかった場所です。大いに刺激を受けました。


帰阪前の晩餐は目黒の『 とんかつ とんき 』
新幹線の時間がぎりぎりだったので、大急ぎで搔き込んでしまったのが・・・


この他にもいろいろな場所で良い出逢いがありました。
それらを credenza にどう反映していこうか、
いろいろと想像、妄想、そして構想しているところです。

どうぞお楽しみに。

posted by;堀