2014年10月14日火曜日

diary;ルーシー・リーとハンス・コパー展



< diary >
『 ルーシー・リー と ハンス・コパー 展 』
@ 阪急うめだ本店



■ ルーシー・リー と ハンス・コパー 展

ルーシー・リーの作品を観るのは、2011年の冬に 東洋陶磁美術館
開催された展示以来。

ハンス・コパーは・・・いつ以来でしょう。
まとまった数が揃うような展示が開催されてもなかなか縁を持つことが出来ず。
一方的に片思いをしているような、そんな気がしてなりません。


土曜日の晩、それも閉館30分前とあってか会場はとても落ち着いた状態。
ゆっくりと観るには時間が足りませんが、じっくりと、気に入った作品と集中的に
向き合うにはこれぐらい落ち着いた空気はちょうど良い塩梅でした。

強烈な力を持つ作品と対面する時間というのは、絶対に必要なんですよね。

息を切らせながら大急ぎで伺った甲斐があった、というものです


先日のエントリー でご案内している通り、営業日程にいくつか変更があります

14・15日 / 火・水;11.am - 7.pm ※17・18日の振替で営業します
17・18日 / 金・土;臨時休業 ※14・15日の振替休業です

明日も営業しておりますので、お近くへお越しの折にはぜひ遊びにいらしてください。

posted by;堀