2014年11月10日月曜日

HP updated;カレンダー 2015 −メルヘン12ヵ月− / 豊永盛人 x dieci( 沖縄県/ 大阪府 )



< HP updated >
ホームページに、取り扱いのある作品・製品の情報を
アップ・更新しました。

今回アップしたのは、沖縄県を拠点に琉球張り子作家として活躍されている
豊永盛人さん( 玩具ロードワークス )と、( credenza ともまあまあご近所の )
大阪のショップ「 dieci 」とのコラボレーションで生まれたカレンダーです。

豊永さんの張り子に出逢ったのは数年前、dieci が出展されていた催事でのこと。
思わず会場で笑ってしまったりと、その不思議な魅力にすっかり惹かれてしまいました。

今回ご紹介するカレンダー、12の月それぞれに異なるイラストが描かれており、
それだけでも(・・・ふふふ )と笑ってしまうところに、これがまた絶妙な抜け具合の
キャプションが別紙に書かれていて、この笑いに追い打ちをかけてくるんです。



カレンダー 2015 −メルヘン12ヵ月−
illustration;豊永盛人
collaboration with;dieci
¥2,160 / w.10.5 x h.20.4 cm
活版印刷仕上、12枚綴り、ゆうメールでのお届け可




カレンダーとイラストの間には点線が入っており、月や年が変わったら
そこでカットしてポストカードとしてお使いいただけるという粋なはからいも。


こちらがパッケージ。

本体は厚手の紙に活版印刷仕上という、とてもしっかりとしたもので、
ただ面白いだけでなく、しめるべきところはきちんととしめているという、
ご自宅用だけではなく贈り物にもお勧めしたい一品です。

店頭では全ての絵柄をご覧いただけます。
ご来店の折にはぜひ手に取って、(・・・ふふふ )と笑いながらお楽しみください。


credenza で取り扱っている作品・商品は、各種SNSやこちらでご紹介しています。
→ blog;商品 / items
→ hp;http://credenza.jp/

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp
HP;contact

オンタイムでの情報や日々の様子など、twitter / instagram / facebook
( トップバーのアイコンからもリンクしています )にもアップしています。
こちらもぜひフォローしてみてください。

posted by;堀