2015年4月20日月曜日

diary;credenza_CASA, Apr, 2015



< credenza_CASA >
兵庫県川西市で毎月数日限定でオープンする、credenza_CASA 。
先週末に開催した4月の会は、葉桜を眺めながらの二日間でした。

初日はのんびりとしたペースでの営業でしたが、
二日目は午前中から『 ハニカミ写真館 』開催とあって、参加される方たちが
入れ替わりでご来場になり、その待ち時間に CASA も覗いていただくなど
賑やかで楽しい空気に満ちた一日でした。

日が暮れる頃には、しっとりとした湿り気を含んだ空気を運んでくる風を浴び、
いつも( =大阪 )とは趣の異なる空気、そして時間の経過を満喫。

CASA は家具や照明のショールームではあるのですが、
こういった時間の経過やその時の季節特有の空気を感じていただく場でも
あって欲しいと願っています。

そういう意味でも、足早にこの場を後にされることなく、ぜひゆっくりと、
この場での時間を堪能しつつお話しできればと願っています。




常設の家具 はあまり動かすことなく、その時々にご覧頂きたいと思う作品や製品を
大阪からも運び( 一部はここでのみの取扱い )、展示・販売しています。




陰影で遊ぶことができるのが、ここでの展示の大きな楽しみ。

建物自体がそういった演出をしてくれるので、あえて照明を落として、
窓をフレームに見立ててその向こうに見える中庭とのコントラストを楽しんだりも。




初日はこうして暮れていきました。

二日目は朝からあいにくの空模様。




「 ハニカミ写真館 」

スタート後しばらくすると雨は小康状態、そして直に止んでくれました。
濡れて輝く新緑を背景に、楽しそうな笑い声や、赤ちゃんをあやす声が飛び交う中、
撮影は和やかに行われていたようです。




役得とでも言いますか、この日は参加者のみなさんに倣い私もお弁当を、
それも縁側に座り庭を眺めながら頬張るという贅沢な時間を過ごしてしまいました。


そして、書棚に古書を追加。
今回はここに並ぶ10冊をピックアップし、更新しています。詳しくはまた後日。

HP/ Online shop 用の作品・製品撮影も。



4月の CASA にお越しいただいた皆さま、
期せずしてこの場のことを知り、目に留まるものを見つけていただいた皆さま、
ありがとうございました。

大阪でも皆さまとお会いするのを、楽しみにしています。
来月の日程についてですが、近日中にフィックスした上でご案内します。

※ オンタイムの情報は twitter でもご案内しております。
※ credenza_CASA については こちら をご参照ください。 

■ credenza 定休日の営業について
毎週火曜日と第一・第三水曜日は、アポイント制でオープンします。

先日のエントリー でもご紹介しているソファ、ラグにご興味のある方、
インテリアに関するご質問やご相談などある方、
先ずはお気軽に店頭で、または下記連絡先宛にお問合わせください。

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp

posted by;堀