2015年10月29日木曜日

diary;credenza_CASA, October, 2015



< credenza_CASA >
先週末は、兵庫県川西市で毎月数日オープンしている
credenza_CASA の営業日。秋の気配が深まる気持ちの良い二日間でした。

初日は所用で午前中は外出していたのですが、
その足で 先日のエントリー でもご紹介した 植物のことでお世話になっている
アトリエにも立ち寄り、幾つか追加でいただいてきました。

メインの要件は他にあったのですが、こちらにおじゃまするとつい。

そのことと、会場である古民家を拠点に活動している「 wedge 」が手がける
家具が仕様をマイナーチェンジしたことをきっかけに、
昨年10月にスタートした CASA のセッティングも変えてみました。

フレッシュな環境で気持ちもリフレッシュしたところで、
大阪から持ってきた作品や製品をセッティングし、記録に残していきました。



前述のアトリエでこの日いただいてきた、山芋の蔓。
後で調整しようと、花器と一緒にお気に入りのスペースにポンと
置いてみると、思いがけず良いバランスに。


先日ご紹介した fresco の「 clearcube 」。


現在開催中の『 能勢電アートライン 』会場でもあるので、会期中は母屋と庭に
浅山美由紀さん の作品が展示されています。こちらはその一部。





この場にあるものを使ってああしてみたら、こうしてみたらと
設えの形を試してみます。ここはもう少しやりようがあったかな、と。


二上 のペンダントランプ『 鋳肌 』
5年ほど使っているでしょうか。表面の酸化が進み、色が深くなってきました。


照明作家・谷俊幸さん が手がける『 SEN 』。
前回開催時の様子をご紹介したエントリーでは、日が落ちた状態で
点灯した様子もアップしています。


同じく谷さんが手がける『 DON2-W 』
桜の突き板を使い、光を灯すことで天井に花を描くペンダントランプです。


今回は大阪、そして川西とお越しいただいたお客さまが続き、
両方の会場でお会いできるような関係を築いていきたいと常々願っている
私としては、とても嬉しく過ごせた二日間でした。

インテリアショールームだけに限った場ではないので、
ちょっとお喋りしに、ぐらいなお気軽な気持ちでぜひ脚をお運びください。


当日の様子は facebook のアルバムでもまとめています。
アカウントをお持ちでない方もご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてください。

facebook;
credenza_CASA, October, 2015


>> credenza_CASA

11月の営業日程;
21・22日 / 土・日 11.am - 7.pm

※ オンタイムの情報は twitter でもご案内しております。
※ credenza_CASA については こちら をご参照ください。 

■ credenza 定休日の営業について
毎週火曜日と第一・第三水曜日は、アポイント制でご案内させていただきます。
この会場で展示している家具( ソファ・チェア )にご興味のある方、
インテリアに関するご質問やご相談などある方、先ずはお気軽にご相談ください。

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza-casa.com
hp;contact

posted by;堀