2016年1月30日土曜日

diary;credenza_CASA, January, 2016



< credenza_CASA >
先週末は、兵庫県川西市で毎月数日オープンしている
credenza_CASA の営業日。11月末以来、2ヶ月ぶりの開催でした。

大寒波がやって来るということで、雪見障子越しに
雪が降る景色を望みながら過ごせるのではないかと期待していたのですが、
寒いものの雪が降る気配は全く感じられず。

雪は来月に( 淡く )期待、ということにしておきます。



訳あって焚き火からスタートした1日目。
※ 遊んでいた訳ではありません


母屋にはこの古民家を拠点に活動する 家具工房・wedge が手がける家具、
そして作品が展示されています。

今回の様子です。



陽だまりの中の公園、といったところでしょうか。


ずっと欲しいと思っているフロアランプ。


それでは CASA の会場、和室へ。


室内の照明、そして音楽もオフにして、
障子=紙を通す陽の光を眺めながら過ごす。冬の和室で一番好きな時間です。


Paper Knife Sofa / Kai Kristiansen


こちら、先日新入荷したF/style 企画による「 い草の飾り 」です。
今回撮影しているので、近くきちんとご紹介したいと思います。




鋳肌デスクランプ / FUTAGAMI




宇宙の化石 / 橋村大作


wedge代表・西良氏の蒐集する面白い本がたくさんあるので、
あれこれ借りてきては撮影の小道具に。

寒い中ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

来月は 20・21日 で予定しています。
ご予定合わせ、ぜひ脚をお運びくださいませ。


当日の様子は facebook のアルバムでもまとめています。
アカウントをお持ちでない方もご覧いただけますので、ぜひ覗いてみてください。

facebook;credenza_CASA, January, 2016

※ オンタイムの情報は twitter でもご案内しております。
※ credenza_CASA については こちら をご参照ください。 

■ credenza 定休日の営業について
毎週火曜日と第一・第三水曜日は、アポイント制でご案内させていただきます。
この会場で展示している家具( ソファ・チェア )にご興味のある方、
インテリアに関するご質問やご相談などある方、先ずはお気軽にご相談ください。

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza-casa.com
hp;contact

posted by;堀