2016年8月28日日曜日

diary;credenza_CASA, August, 2016



< credenza_CASA >
先週末は月に二日間オープンするインテリショールーム、
credenza_CASA の営業日でした。

先日のエントリー でもご紹介している出張ショップが終了した週末、
撤収した作品や製品を持って川西での営業に臨みました。

いつもは展示している家具や照明などを内観を中心にご紹介しているので、
今回のエントリーでは、改めてではありますが会場の外観を中心に
ご紹介したいと思います。



右手に見えるのは母屋。
ここを拠点に活動する wedge が手がける、家具( など )をご覧いただけます。
※ 通常は事前アポイントが必要です。詳しくは hp をご確認ください。


credenza_CASA 会場である和室へは、飛び石をまっすぐに進んでください。
左手はトップ画像にある蔵、右手は前出の母屋。

この井戸は蔵の脇に。この位置関係、どういう訳か好きなんですよね。



4、5月ごろから顔を出し始め、梅雨の頃に爆発的に成長する蔦系の植物( ヘデラ? )。
この奥に会場である和室があります。

下の画像は、庭から縁側を臨む 様子。




襖を通す明かりというのは独特な色気があって・・・良いものです。



今回はほぼこの状態、日が傾き始める頃まで照明はオフのままでした。

この場で提供したいことは、煌々と輝く明かりの下で品定めするというような
ことではなく、淡い光 / 明かりの中でふわっとモノが浮き上がる姿、
そして佇まいを、空間に漂う気配を感じながら、じっくりとご覧いただくということ。

せっかく履物を脱いで上がっていただく訳ですから、
忙しなくではなく、ゆっくり、のんびりと過ごしていただきながら
この場に集うモノを時間が許す限りここでの時間をお楽しみください。

来月の予定は後日更新します。
少しは涼しくなっているといいんですけどね。


hp;credenza_CASA
facebook;credenza_CASA, August, 2016

※ オンタイムの情報は twitter / facebook でもご案内しております。

■ credenza 定休日の営業について
毎週火曜日と第一・第三水曜日は、アポイント制でご案内させていただきます。
この会場で展示している家具( ソファ・チェア )にご興味のある方、
インテリアに関するご質問やご相談などある方、先ずはお気軽にご相談ください。

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza-casa.com
hp;contact

posted by;堀