2017年3月22日水曜日

diary;photolog / 1-12, Mar, 2017



< photolog >
SNS にアップした画像で辿る、
credenza 周辺の記録。

■ 2017年3月1日 / 水 - 12日 / 日
via. Instagram / credenza.jp




■ 3月4日 / 土
『 Scandinavian Vintage Woodenware 』について。

4月1日 / 土 - 16 / 日 の日程で、北欧のクラフトマンやメーカーの手による
ヴィンテージテーブルウェアを展示します。
50-80年代 に制作された木製品( チークやマホガニー )を中心に、
陶磁器やガラス器も少しずつ並ぶ予定です。

通常営業と並行して緩やかに展開しますので、
ぜひお気軽に足をお運びください。詳細は近日中に。




■ 3月5日 / 日
骨董市のこと

オープン前に伺った骨董市で入手した、信管を抜いた砲弾。
笑ってしまうぐらいの重量( 15 - 20kg ぐらいはあるでしょうか )ですが、
ずっと欲しかったものに出逢えた喜びで盛り上がっていたせいか、
京都から大阪まで手持ち( 電車 )で持ち帰りました。




■ 3月8日 / 水
FUTAGAMI 謹製、真鍮のカトラリー

現在常設はありませんが、ご注文に応じてご用意しています。
お気軽にご相談ください。




■ 3月10日 / 金
毎月一度、植物を探しに伺うアトリエ

2月に続き、今回も( 品種違い )木蓮をいただきました。
美意識を少しでも共有できる( と感じている )方が創る場には、
ヒントがたくさん詰まっています。




■ 3月12日 / 日
月初に変えた設えについて

2月の CASA 終了後、大阪に戻り店内の設えを大きく変えてみました。

とても細かい部分で、以前の自分では出来なかったであろうことに
挑戦しています。本人にしか分からない、言われてみても( ??? )と
なってしまうような、そんな誰も気づかない / 分からない部分ですが。


今回のエントリー、多分に思いつきで始めたことなので、
そもそも Instagram 経由である必要もない気もするのですが・・・
しばらく続けてみようと思います。

ここ数日は、木蓮が咲いてきた、という話題に偏っています。


credenza で取り扱っている作品・商品は、各種SNSやこちらでご紹介しています。
→ blog;商品 / items
→ hp;http://credenza.jp/
→ online shop;http://credenza-shop.shop-pro.jp/

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp
HP;contact

オンタイムでの情報や日々の様子など、twitter / instagram / facebook にも
アップしています。こちらもぜひフォローしてみてください。

posted by;堀