SNS にアップした画像で辿る、
credenza 周辺の記録。
■ 2017年3月13日 / 木 - 31日 / 金
via. Instagram / credenza.jp
大きな木蓮について
数年前、花材用に用意したけど余ったから・・・と分けてもらったのが
この品種。鉤爪のような枝ぶり面白く、それまでさほど強い関心を持って
見ていわけでもなかった木蓮のことが俄然気になり始めました。
そして今年、随分と久しぶりにですが再会することができました。
日に日に変化して行く様や、日中・日没後の様子の違いなど、
手が空けば記録に残していたので、また折を見てご紹介したいと思います。
『 Scandinavian Vintage collection 』について。
ご案内を・・・とその前に、私とスカンジナヴィアの関わりについて
少し触れておこうと、某インテリアショップに所属していた頃に
世話になっていたディーラー宅、そしてユトランド半島北部の別荘地近くの
海岸をアップ。展と関連があるのかは甚だ疑問ですが。
大きな木蓮について
九分咲き、といったところでしょうか。
ここからもう一段階開き、咲き誇る姿を見せた数日後には散ってしまいました。
剪定して落とした枝は、fresco 謹製『 dan, bottle 』に挿してみました。
3月の credenza_CASA
先日この blog にもアップした、3月の credenza_CASA について。
より詳しくは こちら も併せてご覧ください。
4月は「 22, 23, 24日 / 土, 日, 月 」のオープンです。
より詳しくは こちら をご参照ください。
枝垂桜、少しでも花を見ることができたら嬉しいんですけどね。
GE290 by. Hans J. Wegner
20世紀を代表する家具デザイナー「 ハンス・ウェグナー 」によって、
1953年にGETAMA社のためにデザインされた「 GE290 」。
半世紀以上経過した現在も制作され続けており、不朽の名作と呼ぶに
相応しい一脚だと云えるでしょう。
そのクッション生地張替えと中材交換について、ご相談いただきました。
張替えと中材交換は信頼できる職人に託し、私は木部( フレーム )の
リフレッシュを。磨きすぎると経年で変化した色味を損なってしまうので、
そうならない塩梅で留めるよう薄く研磨し、オイル掛けをします。
その結果はまた後日、改めてご紹介します。
新入荷作品について、日々の様子・出来事について、
そして現在開催中の『 Scandinavia Vintage collection 』について、
SNS では画像と合わせてご紹介しています。
ご興味あればぜひそちらも覗いて→フォローしてみてください。
twitter / instagram / facebook
■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp
HP;contact
posted by;堀