2020年7月27日月曜日

information;online shop とメールについて



< information >
online shop のご利用、及びメールでのご連絡・お問合せについて、
事前にご注意いただきたい点のご案内です。

いつも credenza をご愛顧いただき、ありがとうございます。

冒頭にも書いている通り、オンラインでのご注文やご連絡について、
予めご了承いただきたい( ご注意いただきたい )点があるので、
運用開始後数年経過していますが、改めてご案内したいと思います。



当店からのメールでのご案内が届かないケースが、
特に携帯キャリアアドレス、及びフリーメールアドレスをお使いの場合に
発生しています。

内容はほぼ同じですが、ケース毎での対応方法( の一例 )を以下に
記しますので、今後ご利用いただく際の参考にしていただければと思います。


■ online shop ご利用の場合
ご注文後に送信される自動返信メールが届かない場合、
当店からのご案内が迷惑メールボックスやゴミ箱に振分けられている
可能性があります。

この場合、商品がお手元に届くまでで構いませんので、
当店の代表アドレス( info@credenza.jp )からのメールを受信できるよう、
設定を変更いただくようお願いします。  

■ メールのご連絡・ご相談の場合
当店からの返信は原則として3営業日以内( 通常は当日〜翌日まで )に、
即答が難しいような場合もメッセージを確認している旨は返信しております。
この返信メールが届かない場合、上記と同じ事態が発生している可能性があるので、
同様に設定変更などで適宜ご対応いただくようお願いいたします。


設定変更はサービス毎で異なるので、それぞれでご確認いただくことに
なります。が、慣れないことで手間がかかるというのも正直なところ。

上記期間を過ぎても当店からの返信メールが受信ボックスに届かない場合、
スパムとして処理されていれば迷惑メールボックスかゴミ箱のどちらかに
振り分けられていると思われるので、まずは前者を、見つからない場合は
後者をご確認ください。

それでも見つからない場合、ご注文/メール送信時に入力いただいた
メールアドレスを誤入力されている可能性もあるので、お手数ですが
ご注文/メールでご連絡いただいている旨( メール、tel、もしくは SNS の
メッセージで )お知らせください。

お振込などの手続きなどが進まない場合、メール不着の可能性を考慮し
当店からも( 通常一週間以内に )連絡させていただきます。
なおこの場合のご連絡は、メインではなくサブとして使用している
gmail のアカウントでさせていただきます。


便利なツールだけに、それを悪用する人も少なからずいるというのが
実際のところです。そのことでお手数をおかけするのは忍びないのですが、
ご理解、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。


■ Links
hp. credenza;http://credenza.jp
hp. credenza_CASA;http://credenza-casa.com/
online shop;http://credenza-shop.shop-pro.jp/

■ SNS
twitter;_credenza
facebook;credenza.jpn
instagram;credenza.jp

■ お問合せ先
tel;070-2294-4304
mail;info@credenza.jp
HP;contact

posted by;堀