2014年10月27日月曜日

diary;credenza_CASA, Oct, 2014



< credenza_CASA >
兵庫県川西市への出張ショップにご来店いただき、ありがとございました。
じんわりと喜びが湧き上がる、そんな気持ちの良い場、そして時間でした。

初回ではあったものの勝手知ったる古巣での開催ということで、
環境については少なからず理解しているつもり・・・でしたが、大間違いでした。

時間の経過に合わせて少しずつ変化する気温や光を感じながら、
商品や作品がいろいろな表情を見せてくれるのを、場の者ということを
完全に忘れて楽しんでいました。

今もその余韻が残っているほどで、ほんとうにすばらしい時間だったと
しみじみと感じています。



今回の床の間の設えは、frescoチプラスタヂオ で。
どちらからも、近く入荷がある予定です。どうぞお楽しみに。



20世紀半ばにデンマークでデザインされ現在は日本で復刻製作されている、
Paper Knife Sofa( カイ・クリスチャンセン氏デザイン )。
そこに合わせているのは、先日のエントリー でご紹介したF/style のラグマット。

どちらもオーダーベースでの制作で、ソファは樹種と生地を、
ラグマットは色やサイズ( カスタマイズ可 )をお選びいただけます。

今回早速ご依頼をいただくなど、実際の住空間をよりリアルに想像して
いただけるようにと、ああでもない、こうでもないと微調整をし続けた
甲斐があった・・・と自画自賛。


部屋の中央辺りまで陽の光が差し込みます。



日中、そして日没後。


電球、そしてランプシェードの違いで光の質感が全く違います。

ソファのあるエリアはしっとりと、艶のある感じで。
商品や作品が集まっているエリアは、シャープな質感で。


この場にいたときからずっと撮りたかった、住空間に見立てたシチュエーション。
意図した絵が描けたことで、ここでも自画自賛です。


次回のオープンは下記日程で予定しています。

■ credenza_CASA
11月の営業日・時間;
19日 / 水、29・30日 / 土・日 11.am - 7.pm ※ 19日は 12.pm - 6.pm

尚、大阪店は「 19日=定休日、29・30日=臨時休業 」とさせていただきます。
そして次回は、イベントの開催も予定しています。詳しくは後日。

次回も、みなさまとお逢いするのを楽しみにしています。

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp
HP;contact

posted by;堀