2016年6月16日木曜日

diary;credenza_CASA, June, 2016



< credenza_CASA >
先週末は月に二日間オープンするインテリショールーム
credenza_CASA の、二ヶ月ぶりのオープン日でした。

イラストレーター・玉村ヘビオさんの個展『 Figura 』を
月の後半に開催するので、通常( 第3 or 第4週の週末 )よりも少し早い
タイミングでのオープンでした。

梅雨らしくしっとりとしながらも、時折強い風も吹くという空模様のなか
足をお運びいただいたみなさま、ありがとうございました。



この角度から床の間を望む、この場でのルーティン。定点観測。


■ Paper knife Armchair ※複刻製作 / Kai Kristiansenhp / online shop

背もたれのクッションを外して、プロポーション、ディテールの美しさを
改めて確認してみます。惚れ惚れします。


■ 1.9m 猪口, 酒器 / frescohp / online shop
■ Mexicotton cushion cover / swimsuit departmenthp / online shop
■ 「 HOUSE 」rug mat / F/stylehp / online shop

” 読みかけの本を片手に、
ごろりと横になってチビチビとやる休日の午後 ”

ディスプレイでシーンを考える際、テーマのようなものを
念頭に置くことがあります。
テーマというと聞こえはいいのですが、要は妄想、想像、空想ですね。


■ Paper Knife Sofa 3s ※複刻製作 / Kai Kristiansenhp / online shop

前を横切ったり、立ち上がってみたり、横になってみたりと、


平均的な体格の私との対比がサイズ感やイメージの参考になればと思い、
あれやこれやと試してみました。


前回オープンした4月には「 庭のしだれ桜が・・・」と言っていましたが、
今回は春と夏の谷間の時期で、植物たちにとっては正に ” 萌える ” 季節到来と
いったところなのでしょう。秋から冬にかけては鳴りを潜めているヘデラ( ? )が、
建物全体を覆ってしまう程の勢いで成長していました。

来月はどんな景色を眺められるのか。今から楽しみです。

その来月についてですが、中旬に credenza( 大阪 )で開催する
陶作品の個展後=最後の週末にオープンを予定しています。
開催予定の個展についてなど、詳細は後日改めて hp / blog にてご案内します。


hp;credenza_CASA
facebook;credenza_CASA, June, 2016

※ オンタイムの情報は twitter / facebook でもご案内しております。

■ credenza 定休日の営業について
定休日も事前アポイント( ※ )でご案内させていただきます。
日程の調整などお願いする場合もありますが、まずはお気軽にご相談ください。

■ お問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp
HP;contact

posted by;堀