2014年9月29日月曜日

new arrival;object『 環 KAN 』/ 橋村大作( 神奈川県 )



< new arrival >
横浜を拠点に硝子の作品を制作している橋村大作さんから、
掌サイズの美しいオブジェが届きました。

橋村さんの作品とのお付き合いは、HPにはアップしている
paperweight 「 宇宙の化石 」』 と昨年の春に出逢ったことがきっかけでした。

今回届いたオブジェなどは複製のきかない一点ものという点で、
より作品としての性格が強く、創作意欲、想像力がギュッと濃厚に
詰まっているものだとも言えると思います。



desidned/made;橋村大作
素材;ガラス


S;¥9,720 / w5.5 x d5 x h6 cm


M;¥10,800 / w6 x d5.5 x h7 cm


L;¥21,600 / w7.5 x d6.5 x h9 cm


複数の断面を俯瞰すると、中の気泡がすこしずつずれて見えるんです。
こんな風に、色々な角度や光の当て方などを試してみると、
面白い景色や息をのむほど美しい風景が次々に現れてきて、飽きることがありません。


この掌に納まるガラスの「 カタマリ 」の中に広がる、
作家が想像しそして創造した深い、深い世界をぜひお楽しみください。


■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp
HP;contact

posted by;堀