2015年5月26日火曜日

diary;credenza_CASA, May, 2015



< credenza_CASA >
兵庫県川西市で毎月数日限定でオープンする、credenza_CASA 。
前回よりも更に緑の萌える季節感が強くなった、そんな5月の会でした。

縁側を開放して営業するのに、蚊取り線香を炊いておいた方がいいかな・・・と
思い始めた二日間は、このちょうど一週間前に大阪の店へお越しいただいたお客さまに、
今度は川西へも脚を運んでいただくなど嬉しい再会があったりも。

どちらの場も credenza の名を冠していますが、ここだからこそ、という
設えを楽しんでいただけるよう趣向を凝らしているので、ぜひ両方の場に脚を
お運びいただきたいと常々思っています。

どちらも ” いわゆる ” 街中とは異なりますが、だからこその時間の過ごし方や
空気が感じられるはずなので、ご予定の合う日程での開催時には( 繰り返しますが )
ぜひとも脚をお運びください。

基本的にこの場は、もちろん家具や照明のショールームではあるのですが、季節や時間、
その時々の空気を感じながら過ごしていただける場でもありたいと願っています。

ご来場の折には、時間の許す限りのんびりとお過ごしください。



1.9m 酒器, 猪口 / fresco

大阪の店では足下に作品や製品を置くことが難しいのですが、畳の間だけあって、
こうしたセッティングも楽しむことができます。
ラグの上に腰を下ろし、庭を眺めながら一杯やっている・・・つもりで。


■ 銅の片口 スズ引き

F/style( 新潟 )から届いたばかりの、薄い銅板をヘラ絞りという技法で
成形する片口を3種持ってきました。

内側をスズでメッキ加工しているこのシリーズ、熱伝導効率の高い素材を
使っているからこその汎用性の高さも魅力です。
ご紹介用の画像も撮っているので、詳しくはまた後日。


■ doormat「 HOUSE 」

同じく F/style によるもの。black は再入荷、blue は今回新入荷です。
Online shop にはアップ済ですが、後日改めてこの HP/blog でもご紹介します。


広い通り沿いにはこの看板を立てています。白い壁には、以前の名残が。

この奥に駐車場*3台分があり、水路脇の小径を抜けると会場である
築約200年の古民家に出ます。( 建物の前にも8台分の駐車場があります )


日暮れ後の母屋。
ここを拠点に活動する、西良顕行氏主宰の『 wedge 』が手がける家具、
そして作品が展示されています。こちらもぜひ。


6月の開催日程は下記の通りです。

>> credenza_CAS

6月の営業日程;
20・21日 / 土・日 11.am - 7.pm

※ オンタイムの情報は twitter でもご案内しております。
※ credenza_CASA については こちら をご参照ください。 

■ credenza 定休日の営業について
毎週火曜日と第一・第三水曜日は、アポイント制でご案内させていただきます。

この会場で展示している家具( ソファ・チェア )にご興味のある方、
インテリアに関するご質問やご相談などある方、
先ずはお気軽に店頭で、または下記連絡先宛にお問合わせください。

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp

posted by;堀