2015年10月18日日曜日

diary;定休日の過ごし方



< diary >
前回の定休日は、いつも植物のことでお世話になっている方の
アトリエにおじゃましてきました。

自宅から徒歩と電車でなら( 遠回りしても )小一時間、
北摂( 大阪北部 )の静かな住宅街にそのアトリエはあります。

通い始めたのはここ数ヶ月のことで、それまでは人伝で噂を聞く程度でしか
なかったのですが、何をきっかけにか春頃にはじめて伺い、
その世界観とピンポイントな品揃えに感銘し、それ以来店内の設え用植物は
ほとんどこちらでいただくようになりました。

写真のアップだけに留め今回は場所など詳細を書きませんが、
ご興味のある方はご来店時にでもご質問いただければ。






掃除や洗濯を終わらせてから伺ったので、着いたのはお昼を少し過ぎた頃。
良い光が差し込んでいました。




私好みの蔦や蔓、コケや枝に着床した状態の蘭といったものはもちろんですが、
桐の種や蔓紫陽花といった私の知らないユニークなものもあったりと、
毎回なにがしかの出逢いが用意されており、気持ち的には毎週でも伺いたいほど。

それではまるで消費しているようで節操がないので、
月に一度、店内の景色を変えたくなってきた頃に伺うようにしています。

来月はいつにしようか、いまから楽しみです。


■ Links
hp. credenza;http://credenza.jp
hp. credenza_CASA;http://credenza-casa.com/
online shop;http://credenza-shop.shop-pro.jp/

■ お問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp
HP;contact

posted by;堀