2016年9月1日木曜日

exhibition;竹内紘三 " Appearance "( 陶 )



< exhibition >
credenza_gallery から、
9月に開催する個展についてのご案内です。

>> credenza_gallery

■ 竹内紘三 " Appearance "
会期;9月3日 - 11日 / 土 - 日 11.am - 7.pm
作家在廊日;3 , 4日 / 土, 日

※ 会期中無休
※ 一部作品は会期後のお引き渡しとさせていただきます
※ 2日は設営、12日は店内調整のため臨時休業

営業時間内のご来店が難しい場合、会期中は閉店時間を遅らせる
( 10.pm ごろまで )などして対応しております。遠慮なくご連絡ください。
※ 対応できない場合もあること、あらかじめご了承ください。


■ about
器、花器、オブジェなどの作品それぞれの在り様はもちろんのこと、
作品が在る展示空間に漂う雰囲気や空気も合わせて感じていただきたい。
展示タイトルである " Appearance " =『 外観、姿、佇まい 』には、
そんな想いが籠められています。

■ profile
1977 兵庫県加東市生まれ
2001 大阪芸術大学工芸学科陶芸コース卒業
2003 岐阜県多治見市陶磁器意匠研究所卒業
現在、兵庫県加東市の工房にて製作

2005年に開催した初個展を皮切りに、国内での個展にとどまらず、
海外での展示・イベント・アートフェアなどにも多数参加。
うつわ、そしてオブジェを並行して制作し続ける。

竹内紘三;hp


竹内さんの作品を拝見したのは、7、8年ほど前になるでしょうか。
その時目にしたのは、白と黒のうつわとオブジェ。

白の持つ艶やかな肌触りと、黒の持つ長い時を経たような粗い質感。
同じ作り手が生み出しているとは俄かには信じがたい、対極にある様な作品群。

そして、後日伺った工房で目にした制作の過程で生まれるものの美しさには、
随分と興奮したことをいまでも覚えています。
それは今年の春先に伺った際も同じで、それ自体が作品として
成立するのではないかというほどの存在感を放っていました。

今回はどんな作品が揃うのか、いまから楽しみでなりません。
どうぞご期待ください。


オンタイムでの情報や日々の様子など、twitter / instagram / facebook にも
アップしています。こちらもぜひフォローしてみてください。

展示、作品に関するご質問などあれば、店頭はもちろん、
メール・te/fax でお気軽にお問い合わせください。

■ お問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp

posted by;堀