2016年11月2日水曜日

diary;credenza_CASA, October, 2016



< credenza_CASA >
先週末は月に二日間オープンするインテリショールーム、
credenza_CASA の営業日でした。

前回オープンしたのが8月後半ですから、
川西へ出向くのは ほぼ2ヶ月ぶり。

前日( 金曜日 )の晩、パラパラと降る様子を窓から眺めながらのパッキング。
予報では晴れるとのことでしたが、信頼していいものなのか・・・。

そして当日。そんな不安は何処へやら。
見事な秋晴れで、絶好のお出かけ日和。
期待通り、庭側の縁側を終日開け放って二日間を過ごすことができました。



■ Organic Chair
designed by;チャールズ・イームズ / エーロ・サーリネン( 1940年 )
manufactured by;Vitra
condition;used

ご覧の通り、縁側には眩しいほどの陽の光が降り注いでいます。
( あぁ、良い天気だな )と、何の気なしに椅子に腰掛けてみたところ・・・
危うく眠りに落ちてしまうところでした。

このゆったり、緩やかな時間、空気がこの場の大きな魅力のひとつ。



この日、もっとも強く心を揺さぶられた景色。
「 夜のしじま 」という言葉がありますが、昼間であれば
これがそれに相応するんだろうな、と。


■ ペンダントランプ
鋳肌 半球/鍛金 』 ¥ 34,560 / H.12xφ.21 cm
designed;大治将典
manufactured by;二上( 富山県 )

online shop;FUTAGAMI

夕方ごろまで照明はほぼオフで過ごすことができるほど、
この二日間はとにかく天気がよかったです。( この画像は点けていますが )



韓国の古い木彫「 木人 」と「 木雁 」

この辺りの古いものについては、また改めてご紹介します。







陽が陰ってくると気温も徐々に下がっていき、
日没後はさすがに寒さを感じるぐらいに。
それでも、これぐらいならまだ大丈夫、と判断し縁側はそのまま開け放したままで
クローズ=7.pm まで過ごすことにしました。

次回オープンは今週末です。

11月は後半に 山田洋次さん( 陶・器 )の個展開催を控えているので、
イレギュラーですが、最初の週末にオープンすることにしています。
お間違いなく。

ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。
11月も、よろしくお願いいたします。


hp;credenza_CASA
facebook;credenza_CASA, October, 2016

※ オンタイムの情報は twitter / facebook でもご案内しております。

■ credenza 定休日の営業について
毎週火曜日と第一・第三水曜日は、アポイント制でご案内させていただきます。
この会場で展示している家具( ソファ・チェア )にご興味のある方、
インテリアに関するご質問やご相談などある方、先ずはお気軽にご相談ください。

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza-casa.com
hp;contact

posted by;堀