2018年1月6日土曜日

exhibition;『 橋村大作 展 』 / 橋村大作( ガラス )



< exhibition >
credenza_gallery から、
昨年末に会期を終了した個展について締めのエントリーです

>> credenza_gallery

■ 橋村大作 展
会期;12月16日 - 25日 / 土 - 月


■ about
” 自分が惹かれてやまないガラスの面白さ、そして美しさを、
ただそこに、そんな心揺さぶる何かを宿したガラスを。”
晩秋から初冬に差し掛かる、冷たく、澄んだ空気が漂い始めるころ、
その想いを胸に制作してきました。

用途を問うこと。手に取る理由を探すこと。
そんな頭で考える理屈は横に置き、ただそこに在るガラスの塊りが
湛える美しさに動かされる心の赴くまま、
そのうちに広がる深く、雄大な景色をお楽しみください。

■ profile
幼少期をメキシコ、ペルー、スペイン、イギリスで過ごす
1997 横浜硝子工房、能登島ガラス工房
1998 ケーズブローイング ガラス工房
2001 スウェーデンへ G.Glas verk
2002 九つ井 陶郷 ガラス工房
2006 フリーランスでガラス制作活動開始
ギャラリー、百貨店、クラフト展にて作品発表活動中

■ to know more
橋村大作;hp / instagram

■ works and more info
hp / blog / online shop


10日間の会期は、2017年の年末に無事終了しました。


『 ガラスの美しさを 』という具体的な用途を求めないことも
ひとつの軸=テーマに、ガラス単体だけではなく
作品が在る credenza という空間も作品と見立て場の有り様を考え、
そして臨んだ展示でした。

その関係性に価値を感じていただいた方の中には、
二度三度と脚をお運びいただいた方がいたことはこのブログでも
述べている通り。場の者冥利に尽きます。


細かい部分で、これまでの自分ではやらなかっただろうことにも
挑んでみたり・・・と、いろいろな勝手を試してみることを許してくれた
橋村さんには感謝するばかりです。

一部作品は、引き続き( しばらくの間、ですが )
店頭でご覧いただけます。ご興味あればぜひ。


最後に。
ご来場いただいた皆さま、そして告知にご協力いただいた皆さまに
改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

今回の展示で、橋村さんも新たな作品の形を描けたようです。
今後にそれらがどう反映されていくのか、credenza でもご紹介
していきたいと思います。ぜひご期待ください。


■ 展示の様子やお知らせなど
blog;credenza.jp
twitter;_credenza
instagram;credenza.jp
facebook;『 橋村大作 展 』
more photos;hp / facebook album

■ 前回開催時( 2015年12月 )の概要
橋村大作 展;hp / facebook album

会期は終了しましたが、展示、作品に関するご質問などあれば
店頭はもちろんメール・tel でもお気軽にご連絡ください。

■ お問合せ先
tel;06-6940-0680
mail;info@credenza.jp
HP;contact

posted by;堀