2015年1月14日水曜日

new arrival;古書 / books + kotobanoie



< new arrival >
以前から希望していた古書の取り扱いを、
年明けからスタートしています。

書籍の取り扱い は新刊メインで既にスタートしていましたが、
よりニッチで、より濃く自分の目線を反映した世界を好きな書籍でも描きたい。
そんな想いをずっと持っていました。

急いては・・・とも云いますが、まずはとにかくスタートしよう、ということで
今回は20冊ほど書籍の抽出・提供の協力先である
books + kotobanoie( 兵庫県川西市 ) からピックアップしてきました。

魅力を感じる部分は様々で、紙の質感、写真や文字、装丁の美しさ・・・などなど、
内容に眼を通す以前に「 ジャケ買い 」に近い勢いで選んでいる本も多々あります。





『 月に吠える 』復刻版
萩原朔太郎 / 1917.2.15
Sold




『 木喰の境涯 微笑佛 』
文;五来重 / 1972.9.17
Sold







『 日本の民具 』渋沢敬三 先生追悼記年出版
磯貝勇 / 1964 - 66
一巻;町 Sold / 二巻;農村 / 三巻;山・漁村( 全四巻 )



『 土の芸術 土偶・土器・埴輪 』
野間清六 / 1954.5.1
Sold



主立ったところ( =特に気に入っている )をざっと並べてみました。
詳しくはまた後日、HPにアップ後にご紹介したいと思います。

こうして見ると、前出の BOOKS + kotobanoie オーナーの Kさんにも
云われたのですが、「 民俗 」にまつわるような本が多いことに気がつきました。
みんぱく( 国立民族学博物館 )好きの性向が如実に出ている本( 棚 )です。
やっぱりな・・・と、苦笑いせずにはいられませんでした。

とは言え、揃っている本は面白いものばかりですので、ご来店の折には
ぜひとも手に取ってご覧いただき、興味深いと思えばぜひとも蔵書の仲間に
入れてあげてください。

定期的ではありませんが、時々出し入れをしていきますので、ご興味あれば
ぜひフォローしてみてください。


credenza で取り扱っている作品・商品は、各種SNSやこちらでご紹介しています。
→ blog;商品 / items
→ hp;http://credenza.jp/

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp
HP;contact

オンタイムでの情報や日々の様子など、twitter / instagram / facebook
( トップバーのアイコンからもリンクしています )にもアップしています。
こちらもぜひフォローしてみてください。

posted by;堀