2015年2月23日月曜日

diary;credenza_CASA, Feb, 2015



< credenza_CASA >
先週末の二日間は、兵庫県川西市の古民家で開催している
credenza_CASA のオープン日でした。

予報通りの天気( 日曜日は雨 )だった週末でしたが、
雨が降る度に改めて気づかされる古い日本家屋で雨音を聞きながら過ごす時間の
心地良さを感じながら、ゆったりとした二日間でした。




■ Peper Knife Armchair

この場を拠点に活動する『 wedge 』主宰・西良氏から、
どういう訳かギターを借りることに。

意味もなく椅子に座らせたりと、十数年ぶりに身近にギターを置くことに
昂る気持ちを抑えることができず。
店であることを忘れ、ついつい遊んでしまいました。



■ 鉄器;馬場忠寛
■ ガラス;橋村大作

今回は金属、ガラス、そして本を中心に持っていきました。


4110 chair
■ マット;F/style


CASA 会場の和室側から望む庭には立派な枝垂れ桜が植わっていて、
4月中旬頃の10日間ほど、見事に咲き誇る姿を楽しむことができます。

4月のオープン日はこの時期に合わせて、
お花見をしながらの営業と洒落込みたいところです。




家具を制作する際に出る端材の束。
この画が好きで、CASA をオープンする際は毎回最初にチェックしてしまいます。

ここを含め、来月の開催は季節が春に大きくシフトチェンジしている頃ですから、
景色も大きく変わっているはず。そんな季節の移り変わりを含め、この場での時間を
楽しんでいただければ嬉しい限りです。


その来月の開催について、日程は下記の通り決まっています。

>> credenza_CASA

3月の営業日程;
28・29日 / 土・日 11.am - 7.pm

※ オンタイムの情報は twitter でもご案内しております。
※ credenza_CASA については こちら をご参照ください。 

■ credenza 定休日の営業について
毎週火曜日と第一・第三水曜日は、アポイント制でオープンさせていただきます。

先日のエントリー でもご紹介しているソファ、ラグにご興味のある方、
インテリアに関するご質問やご相談などある方、
先ずはお気軽に店頭で、または下記連絡先宛にお問合わせください。

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
HP;contact

posted by;堀